COCON MARCHEに行きました!

f0119179_1748742.jpgまず、昨日の記事の補足を。名古屋のレーズンだらけの食パン、確か里花さんが東京ヴォードヴィルショーの稲沢公演に差し入れされてたっけ・・と思って確認させていただいたところ、名古屋松坂屋1階の「サン・ルヴァン」で購入されたことが判明。まいど豊さんが手にしておられるのがそのパンです。店名がわかったところで、検索してみると、アップで写真を掲載されてるブロガーさんがおられました。「ぶどうがいっぱい」という名前だそうです。
・・・って、前置きが長くなりましたがcocon烏丸で23日に開催された、「COCON MARCHE」に行きました。「ブルージュ洛北」さんで今回目を引いたのが、正面にズラリと並んだマフィン。チョコバナナや塩キャラメル、抹茶黒豆などの中から「コーヒー」(180円)と「チョコチップ」(180円)。チョコチップは事務所のS君へのおすそわけなので、モモ母はコーヒーを食べてf0119179_1810276.jpgみました。マフィンってパサついたものもあるけど、これはしっとりした生地に濃厚なコーヒーの味。コーヒーの苦さが口に残ってインパクト大です。ベーグルもたくさんあって、「ベーグル黒七味チーズ」(190円)というのをマフィンを買ってから発見。次回もあったら買ってみたいと思います。
http://www.brugge-rakuhoku.com/index.html
[PR]
by mmcmp | 2011-07-23 18:11 | 京都でお買い物 | Comments(3)
Commented by ゆきち at 2011-07-23 18:38 x
全くのハズレだったのですね。どうもすみません。検索のセンスが疑われてしまいますね。「ぶどうがいっぱい」で検索してれば、うまくヒットしてたのですね。それにしても、すごいぶどうの量。「ぶどうパン」というより「パンぶどう」という感じですね。「ごはんにふりかけ」で喩えると、「ふりかけがメインで、その中にいくらかのごはん粒が混ざっているものを食べる感じなのかなと、くだらない想像を働かせてしまいました。また、同じぐらいの「いちじく」の入ったパンがあれば、果てしないプチプチ感で食べているだけで楽しいだろうなぁと思いました。京都にいた時、七条西洞院のlaukさんですごく好きというわけではなかったのに、なぜか、決まって、いちじくパンを買って食べてました。
Commented by ゆきち at 2011-07-24 12:34 x
西湖の件、コメントありがとうございました。上記の私のコメント、ルークさんの綴りが間違ってしまっています。”L”ではなく、”R”なのですね。申しわけありません。場合によっては、「音」も含めて正しく店名を理解していないと、お店に対して失礼なのかもしれませんね。パン屋さん、店名に「Boulangerie」、「Bakery」、「製パン所」等が入ってますが、これら(何語を使用しているか)を見るだけで、どういうパンを扱っているのか、なんとなくわかりますよね。 語学に疎い?!私は、「コンフィチュール?!」 これって、どんなもんなんだ?! って思ったものです。ジャムって言って! (毎回毎回、くだらないコメント すみません)
Commented by mmcmp at 2011-07-25 00:40
コメント有難うございました。コメントしていただかなかったら、ぶどうがいっぱいパンの追跡はしてなかったと思います。店名が判明して良かった☆
店の名前って、その店がやろうとしていることやセンスがよくわかりますよね。開店した時のトレンドにも左右されるけど、流行にのっかってみました的な店は時間が経つとちょっと恥ずかしい。クロアさんが「パン屋」なのも、好きな点です。
<< ミニキャベツが大きくなる頃 何故かハマってます >>