ようやくクロアへ

f0119179_22145732.jpg大好きな「クロア」のパンが恋しくなっていたけど、歯が痛くてハード系を自粛していたモモ母。治療は継続してるものの痛みはなくなったので、月曜に漸く買いに行きました。3時を過ぎていたので、かなり売り切れていましたが、お気に入りの「トゥルヌ コンテ+七味」(231円)はあって良かった!上質な生地にチーズの香ばしさと七味のピリッと感が絶妙です。
「炒り大豆としょうゆのリュスティック」(231円)も買いました。人気の松の実のリュスティックより飽きがこなくて、モモ母は炒り大豆の方が好きです。勿論、プレーンもシンプルながらパンの美味しさがじっくり味わえて美味しい。旬マークの入った「とうもろこしのパン」(189円)も初めて買ってみました。なるほど、とうもろこしの甘さとみずみずしさが堪能できました。「クロックムッシュ」(346円)や「クロワッサン」(136円)も買って、品数が減っていたとは言え、満足度の高いお買い物が出来ました。「クロア」さんでは60種類ほどのアイテムがあって、毎日50種類ほど焼いておられるのだそう。前日の夜に仕込んで、翌朝午前3時頃から焼き始めるそうで、パン屋さf0119179_232401.jpgんのお仕事って大変ですね。今年は既に夏休みを終えられたので、8月は通常通りの営業とのこと。お盆も美味しいパンが食べられます☆
クロア
鷹峯藤林町
075-495-6313
8時~18時30分 
火・水休
[PR]
by mmcmp | 2011-08-01 23:08 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< クロアに行ったらチャヂャンナムにも☆ 「電動車イスひとり旅」 >>