クロアに行ったらチャヂャンナムにも☆

f0119179_225846.jpg鷹ヶ峰の「クロア」に行ったら、帰りに「牛若」のバス停前にある韓国そうざい「チャヂャンナム」に寄るのがすっかりお約束になっています。前回買ってハマッた「じゃこ」(400円)はあったら絶対欲しいと思っていたので、一番に目が行きました。唐辛子のピリ辛さとゴマの香ばしさが、なんともご飯に良く合います。
冷凍チヂミを見ていたら、「焼いたのもありますよ」とお店の方が。1枚100円で辛いのと辛くないのがあるとのこと。1枚ずつお願いしました。でも、ふと見ると3枚買うとチヂミのタレをおつけしますと書かれていたので、辛くない方を1枚追加。辛い方は真ん中の赤唐辛子が目印で、青唐辛子が3切れ入ってるだけの違いだそうですが、とっても辛かった。モモ母には辛くない方が丁度良かったです。玉ねぎが入って甘さも加わり、良い感じ。しかもおまけでつけてもらったタレが気に入りました。チヂミのタレってコチジャンの効いたものが多い気がするけど、こちらのはサラッとしてにんにくや酢の方が強く、さっぱりした印象。あまったら生野菜なんかにかf0119179_230834.jpgけて食べても美味しいと思う。チヂミを3枚にして正解でした!ちなみに店をオープンして7月で4年になるんだそうです。
チャヂャンナム
紫竹栗栖町
075-495-0044
10時~18時 
日・第2月休
[PR]
by mmcmp | 2011-08-02 02:32 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 目移りします☆ ようやくクロアへ >>