目移りします☆

f0119179_04889.jpg姉小路通りの町家デリ「ダイズデリ&サンドイッチ」を再訪しました。サラダに生春巻、トマト煮込み、リエットなど彩の良いデリカがたくさん並んでいて、目移りします。迷っていると、「ご希望のサンドイッチをお作りしますよ」とお店の方。そうでした、ここは店名にもなってるサンドイッチがウリなんでした。でも、いつも完全に夕食の食材目当てです・・・。
「バルサミコチキンサラダ」(600円)と「スウィートレモンチキンサラダ」(600円)とどっちにしようか迷って、夏らしくレモンの方にしました。そして「人気NO1」と書かれていた「ニンジンとオレンジのサラダ」(300円)を。(ほかにお菓子も買ったんですが、それはまた後日記事にしたいと思います)チキンは「甘酸っぱいレモンチキンとガーデンサラダをたっぷり」と説明に書かれていた通り、予想以上に甘い。レモンもサラダの具のようにいただきました。ニンジンとオレンジのサラダは意外な組み合わせながら、ニンジンのシャキッと感と程よい酸味が心地よく、色も鮮やかでクセになる美味しさ。f0119179_0343410.jpgうん、さすが人気NO1だけのことはあります。ほかにも試したいものが一杯!また行かねば・・・。
★DAI’S 
DELI&SANDWICHS
姉小路衣棚西入ル
075-254-0777
10時~19時30分
日・祝休
[PR]
by mmcmp | 2011-08-03 00:36 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< モモと踏み台 クロアに行ったらチャヂャンナムにも☆ >>