これもベーグル!?

f0119179_2455012.jpg先週、「ZenCafe」に行った後、「フリップアップ」にも寄りました。また少し行かなかった間に、新しいパンが増えていました。と言っても、前からあっても売り切れてて知らなかっただけというのもあるかも知れませんが・・・。目を引いたのは細長いヘーゼルナッツ入りの生地にキャラメルチップをちりばめたという「キャラメルチップ」(120円)。これは買ったものの、知らない間に父に食べられていたので、残念ながら味はわからずじまい。
もうひとつ初めて買ったのが「チョコベーグルを小さくまっすぐ」(120円)。商品名の下に添えられた説明がきには「してみました」だって。フリップアップの中でも一番大好きなチョコベーグルだから、迷わずチョイス。食べてみて、やっぱり美味しいと思いつつ、その理由を考えると、生地もさることながら、中に入ったチョコがモモ母好み。よそのパンに入ってるチョコクリーム等とは一味違う本格派。良いチョコを使っているんだろうな・・と思わせる味です。ただ、これもベーグルのカテゴリーに入るんでしょうか?ま、美味しけりゃ良いけど。(このあたり、「ZenCafe」のカステラみたいに厳密なことを言わないのは、えこひいき?) もうひとつは何度も買ってる「ベーグルチーズ」(200円)。生地にプロセスチーズを巻き込み、チェダーを乗せて焼いたもの。こちらも手堅い美味しさでした。ところでモモ母が行った時はいつもf0119179_331256.jpg普通に買えるけど、昼時などは行列が出来てるんだそうですね。だから好きなパンが売り切れてることが多い。この日はチョコベーグルがあって良かったです!
Flip up!
押小路室町東入
075-213-2833
7時~18時 日・月休
[PR]
by mmcmp | 2011-08-05 03:05 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< レモネードはなかったけれど☆ モモと踏み台 >>