小さな町家のパン屋さん

f0119179_14352199.jpg鷹が峰の「クロア」に行って2週間。早くも恋しいモモ母です・・。「クロア」さんに行ったら奥さんとパン屋さんの情報交換をしています。まぁ、よその店のことを話題にするのは失礼な話なんですが、モモ母は「クロア」が一番好きというのが大前提ですし、奥さんもご自分の店のパンに自負があるからこそ、よそのことも教えて下さるのだろうと思います。前回も薦めていただいた大山崎のCにも、奈良の人気店というNにも当分行けそうにないけど、「ズーセス ヴェゲトゥス」さんの隣りに出来たというパン屋「パンブー」なら近いので行けそうです。
・・・というワケで、先週金曜に行きました。同じ並びとあって似た感じの町家です。販売スペースは思ったより小さめ。でも種類は結構あって、ちょっと迷ってからチョリソーの入ったパンと「抹茶とホワイトチョコのフランス」をチョイス。レジ横の冷蔵ケースにも目が行き、「冷たいクリームパン」も追加でトレイに入れました。宇治産抹茶を使ったフランスは、中にマカダミアナッツが入ってるのが嬉しい。チョリソーもホットで食が進みます。でも、一番気に入ったのはクリームパンかも。普通のクリームパンもあったように思いますが、冷やして食べる方は、こぶりのパイ生地。カスタードが暑い時期もねっとりせず口当たり良いし、「グランディール」にも通じる好みの味でしf0119179_157186.jpgた。ちなみに入口にあった貼紙によると9月4日(日)~9日(金)はお休みのようです。
★bread house
Bamboo
北区紫竹下竹殿町
075-495-2301
9時~18時30分 
月、第1.3.5日休
http://bhbamboo.exblog.jp/
[PR]
by mmcmp | 2011-08-15 15:09 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< イートインも出来ました☆ モモと路地 >>