毎日がマルシェ気分

f0119179_0322669.jpg「COCON MARCHE」で野菜や果物を買ったモモ母ですが、ご近所の「ワンドロップ」さんに買いに行くこともあります。こだわり農家の青果だけにどうしても割高なので、最近は近所だと、ついスーパーで安いものを買う頻度が増えるものの、行けば色々試したくなるものがあります。先週買ったのは「カラフルミニトマト」。北海道三笠市の「のみやまファーム」さんのものだそうです。ミニトマトって普段はそんなに買わないのに、赤、黄、緑とカラフルなミニトマトが袋詰めされているのを発見して一目ぼれ。食卓の彩りって大切だと改めて実感しました。味が濃くて食べていて楽しい。買って正解でした。
モモ母が知らなかっただけかも知れませんが、「ワンドロップ」が出来た頃って、有機野菜を扱う店といえば「ヘルプ」以外はちょっと宗教っぽいようなニオイのする自然食の店が多く、少々違和感を感じるところがほとんどだったように思います。それが今やカフェでも販売する店が増えているし、マルシェf0119179_153325.jpgがあちこちで開催され、こういうビジュアル的にもカワイイものが増えて、2~3年の間に随分と身近になりました。確かディスプレイはヨーロッパの市場みたいなイメージで考えてるとブログに書かれてたように思いますが、近年のオーガニック志向は全国的な流れではあるけど、京都では「ワンドロップ」さんの貢献が大きいように思います。
ONE DROP
小山初音町
075-493-5612
日・祝日の月休
http://onedrop-vege.jugem.jp/
[PR]
by mmcmp | 2011-08-29 01:15 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 遺伝子組み換えから有機100%まで 小宇宙に魅了される☆ >>