ああ、買ってしまった・・・

f0119179_23353814.jpg月末の東京行きの宿の手配をしに京都駅に行ったついでに久しぶりに「イオンモールKYOTO」をのぞいてみました。「カルディ」は早くもハロウィンモード。カボチャやお化け柄のキャンディセットなどが並んでいました。その横にハロウィンとは全く関係ないけど、赤い缶の「ムーミンママのシナモンブレッド」が。赤い缶といえば、つい最近マリー缶を買ったばかりだし、生姜焼きやあんかけうどんに入ったおろし生姜は大好きだけど、ジンジャー味のお菓子は苦手だし。さらにシナモンだけでなくカルダモンも入っているらしいから、きっとモモ母の好みの味じゃないと思うのに、つい手が伸びてしまいました・・・。
ムーミンやムーミンパパ、スナフキンなどの可愛いイラスト入りの真っ赤な缶がなんとも可愛い。食べたらペン立てにしたくなります。通常より安い298円になっているのも魅力。ひとまわりして一度はかごから元の位置に戻してみたものの、後できっと欲しくなるよね・・と思って再びかごの中へ。f0119179_23564829.jpgつい買ってしまうのは、カルディ特有の楽しい雰囲気もあるんですよね。買いたいものが一杯あって、自制するのが大変です。レジで試食をすすめられたメイプル味のクッキーもやけに美味しかった。味はあっちの方が良いかもね、と思ったけど、意外とシナモンブレッドも口にあって気に入りました。ハードビスケットと同じ北国製菓さんのものでした。
カルディコーヒーファーム
イオンモールKYOTO1階
075-691-0027 
10時~21時
http://www.kaldi.co.jp/top.html
[PR]
by mmcmp | 2011-09-05 23:58 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 駅の上で買う「驛乃ウエ」 MISSLIMで荒井由実を聴く >>