すっごいお得!

f0119179_1342126.jpg「さんさか」を出たのがお昼前だったので、「ダイズデリ」に寄ることにしました。いつも「お好きなサンドイッチを作りますよ」と言ってもらうのに、サンドを買わなかったから、昼食用に買っておこうかと思ったんですよね。ところが、中に入ると今までとちょっと様子が違う。普段、惣菜が並ぶ冷蔵棚にサンドイッチが並び、ご店主は厨房に入ったきりでレジは初めてお見かけする女性が担当。あ、お昼時は忙しいのね、そりゃそうだ・・・と思って既に出来たサンドを眺めていたら、ランチプレートが出来上がってきました。
以前買った「本日のミックスプレート」みたいなもんだな、と思ってお願いしたら、コーヒーか紅茶かどちらが良いか尋ねられました。持ち帰りに飲みものをつけてくださるようです。コーヒーをお願いしたら、それと別にミネストローネもつくとのこと。さらに「パンが焼きあがるまでもう少しお待ちください」とのこと。プレートにはチキンにパスタ、パンプキンサラダとグリーンサラダ、きのこオムレツが入って、これで750円はめちゃくちゃお得。ジャガイモが入って秋の到来を感じさせるミネストローネは残った分を夕方いただいたら冷めても美味しくて、「おっ」と思いました。前回はまった「ニンジンとオレンf0119179_13433317.jpgジのサラダ」(300円)はこの日も美味しかった☆平日のお昼はさらに混みあうんでしょうね。
★DAI’S 
DELI&SANDWICHS
姉小路衣棚西入ル
075-254-0777
10時~19時30分
日・祝休
[PR]
by mmcmp | 2011-09-14 13:46 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 誰かが始め、広がっていく・・・ 魅力進行形 >>