クロアのパンがいっぱい

f0119179_2148989.jpg月曜に鷹ヶ峰の「クロア」に行きました。いろんな店のパンを試すのも良いけど、好きなパンをもっと食べよう!という気持ちになったんですよね。
「もちパン」はちっちゃな「しそ・チーズ」(52円)と「きなこ」(168円)をひとつずつ。「とうもろこしのパン」(189円)はとうもろこしの甘さとやわらかさがお見事で、前回よりさらに気に入りました。花見団子のようなバゲット生地が可愛い「かのこ」(178円)は大納言小豆のあっさりした甘さが嬉しいお気に入りの品。チョコとオレンジの組み合わせが苦手だったモモ母にその美味しさを教えてくれた「オランジェエショコラ」(178円)はやっぱり今回も美味しかった。初めて買った「パン・プール・テ」(小147円)もレーズン、くるみ、オレンジピールとシナモンで、最初に食べた時はシナモン好きにはたまらないだろうけど、モモ母的にはあまり得意がしゃない味・・と思ったのに、食べ進むと見事な素材の調和がクセになる感じ。やっばり「クロア」さんはすごいなぁ・・・。お皿に入りきらなかったのでf0119179_238503.jpg写ってないけど、「トゥルヌ コンテ+七味」(231円)もたまらなく好き。
今回は奥さんに東京の美味しいパン情報も教えていただきました。大泉学園前の某店は行こうと思った日が定休日の様子で残念・・・。噂のZも一度行ってみたいと思ってるんですが、さすがに松戸まではなかなか・・・。
クロア
鷹峯藤林町
075-495-6313
8時~18時30分 火・水休
[PR]
by mmcmp | 2011-09-16 23:13 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 言いまつがい 誰かが始め、広がっていく・・・ >>