住宅街の素敵なカフェ&ベーカリー

f0119179_195364.jpg夜の公演まで時間があるので、新宿から小田急線で「世田谷代田」へ。モモ母の父が長く借りていたマンションは世田谷区代田2丁目にありました。井の頭線で通学してたから主に下北沢駅を使ってたけど、小田急線なら世田谷代田が最寄り駅でした。当時は小津安二郎の映画にでも出てきそうなレトロな駅だったのが、今、高架のための工事中で、改札が2階に。付近の様子も少し変わって、駅からすぐに「トロパン トウキョウ」の2号店が出来てるようなので、訪れてみました。閑静な住宅街に溶け込んだうさぎの看板が目印の可愛いお店。1階がベーカリーで、2階がカフェになっていました。
パンを買った際にカプチーノを注文して2階へ。かつてのマンションに近いこともあって、知り合いのお宅のリビングにお邪魔したみたい。とっても居心地がよくて、ハートをデザインしたカプチーノでゆっくり寛ぎました。時折通る電車の音がちょっと懐かしい。世田谷代田から歩いてすぐだけど、さらに進f0119179_19295288.jpgむと「チクテカフェ」も意外とすぐそば。でも、まずは世田谷代田から行く方が途中で看板も出ているので、わかりやすそうです。
★TOLO  COFFEE&BAKERY
東京都世田谷区代田
03-5787-6732
12時~23時 
火休
[PR]
by mmcmp | 2011-09-30 19:31 | 東京のカフェ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/16624614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 葉っぱ at 2011-09-30 21:29 x
「チクテカフェ」の記事もあったのですね!こちらで使ってらっしゃる作家さんのお皿が素敵で、真似して買いました。「チクテベーカリー」のマフィンが大好きで、よく取り寄せていました。雑貨も可愛くて、京都のお店のショップカードはこちら買った革のケースに入れています。モモ母さんはマフィン、召し上がったことはありますか?
Commented by mmcmp at 2011-10-01 23:15
マフィンは食べたことがないですね~。
チクテカフェの前を通った時に何か買って帰ろうかとも思ったんですが、墨繪とトロカフェでパンを買ってたんで、素通りしてしまいました。次はマフィンを買ってみます。
<< 老舗喫茶で夜読書 4時までランチ >>