10月の百万遍の手づくり市

f0119179_2355752.jpg久々に15日が土曜になったので、百万遍の手づくり市に出かけました。雨が心配だったけど、うまい具合に上がって、人もたくさん。相変わらずの人気ぶりです。いつもは美味しいもの探しがメインのモモ母ですが、今回の目的は食べ物以外。(と言いつつお気に入りの店はしっかりのぞきましたが・・・)2月の上賀茂神社の手づくり市で買ったネックレスがことのほか重宝したので、新しいものが欲しくなりました。アクセサリー関係の店は上賀茂より百万遍が断然充実している印象です。
ざっとまわっていくつか気になるものをみつけてる間に、思わず買ったのが「ブローインハウス」さんのドライフラワー。オシャレな雑貨屋さんで売られているドライフラワー(東京は生花も)って、やけに高い。加茂川の河原に転がってそうなまつぼっくりがビックリする値段になってたりします。でもこf0119179_016383.jpgちらのものはとってもリーズナブルでセンスも良い(手づくり市には安いけど、野暮ったいのも・・・)。ミニ花束(250円)とラグラス(200円)を買いました。そしてお目当てのアクセサリーは「ビーズショップMYUMYU」さんでベネチアンゴールドやチェコビーズなどを使ったネックレス(1400円)を。マンテルと呼ばれる留め金が胸元についていて、前でつけはずしが出来るスグレモノ。最初に良いなと思ったものがやっぱり一番気に入りました。秋色でこれから活躍しそうです。
http://www.blow-in.jp/
http://miyuhanaakuse.ocnk.net/
[PR]
by mmcmp | 2011-10-16 00:21 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 10月の百万遍の手づくり市2 大人のための絵本カフェ >>