涼しくなったら「みずいろぱん」2011

f0119179_029948.jpg鴨川を後にして、足が遠のいていたすぐきの公園を目指しました。公園からすぐの「みずいろぱん」にも寄りました。暑い時期はとてもじゃないけど、行く気がしませんでしたが、この時期はちょうど良いお散歩コース。休憩を兼ねてモモを外で待たせておいても、寒くないのが助かります。入口の黒板に「お知らせ」が書かれていて、11月から定休日が水曜のみになるとのこと。
夕方だったので、パンの数はちょっと少なめ。「ぷちクリームチーズ」(45円)や「ふんわりぶどう」(65円)をトレイに乗せました。どちらもこぶりで、お値段も安い。小さいからいろんな種類のパンが試せるのが嬉しいです。ふと冷蔵棚を見ると今までと違う「ゴロゴロマカダミア ほろにがキャラメルのタルト」が・・・。ひとつひとつ独立した丸いタルトだったのが、カットタイプの三角になっていました。どんどん新作を作っていくパン屋さんは多いけど、従来のものも工夫してマイナーチェンジされてるんですね。「知らない間に形が変わったんですね」と言うと、「はい、すみません」とご店主。なんですいませんなんだろ・・・と思っf0119179_134543.jpgたけど、よく考えたら値段が290円に。前の記事を見ると230円と書かれているから、サイズを変えて値上げされたんですね。小麦の高騰、バターの品薄等々、皆さん苦労されている様子。ゴロゴロマカダミアはでっかいマカダミアが名前の通りゴロゴロ入ってお気に入りだから、値上がりしても買いますよ☆
★みずいろぱん
上賀茂向縄手町
075-708-2477
8時~19時  
水休
[PR]
by mmcmp | 2011-10-25 01:07 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 続けるということ うつろい >>