「クロア」の実力

f0119179_1165075.jpg高槻で大量に買ったパン。事務所のS君におすそわけした後は冷凍庫で保存し、今週火曜まで食べていました。美味しいけど、思うほど感動しなかったのは、多分、高槻に行く3日前に「クロア」のパンを食べたから。「山の家はせがわ」の帰り、車を停めてもらって、お気に入りのパンをささっと買い込んだのでした。S君は早速、車の中で「れんこんのパン」(189円)を食べて「うまい!」。ハンバーグで満腹のはずなのに、それでも美味しいと思わせるものがあるんですよね。
9月に東京に行った時、某有名ホテルにリュスティックがあったんで試しに買ったんだけど、「クロア」のリュスティックに慣れてると今ひとつ。「ラ・ギャミヌリィ」の生地が普通・・と思ったのも、少し前に生地に小麦の美味しさを感じる「クロア」のパンを食べたからだと思います。「ジュエ・ボワット」は良かったけど、きのこ形の生地にマッシュルームとベーコンが入った「シャンピニオン」より、「クロア」の「きのこ」(178円)の方が断然好き!・・・と思うと、「クロア」って、京都だけでなく全国的に見ても、かなりレベルが高いんじゃないでしょうか?勿論モモ母の個人的な好みが大きいから何ともいえませんが、「dancyu」の「わざわざ買いたい、どうしても食べたい」パンf0119179_1564080.jpgにも選ばれてたし☆紅葉シーズンには他府県から光悦寺や源光庵などを訪れる人が増える鷹が峰。パン好きの方は「クロア」にも是非寄って、全国の方の感想を聞かせて欲しいものです。ちなみに写真はモモ母おススメの「トゥルヌ コンテ+七味」(231円)、「炒り大豆としょうゆのリュスティック」(231円)、「オランジェエショコラ」(178円)、「きのこ」です。
クロア
鷹峯藤林町
tel 075-495-6313
8時~18時30分 火・水休
[PR]
by mmcmp | 2011-11-16 01:57 | 京都でお買い物 | Comments(4)
Commented by ゆきち at 2011-11-16 03:24 x
遠い、遠い、遠すぎる~ぅ。クロアさんのハード系のパンにワイン、おいしいやろうなぁ。yahoo(広告)にはボジョレー解禁の記事が… まるで買いに行けよとつつかれているような。久しぶりにクロアさんのパンが食べたいです。
Commented by mmcmp at 2011-11-17 00:30
そうですね~、うちは近所なんですが、それでも買いに行ってから京都駅まで出るのに思ったより時間がかかりました・・・。でも鷹が峰や大徳寺の紅葉は良いですよ。ワインにあいそうなパン、たくさんありそうです☆
Commented by 葉っぱ at 2011-12-04 20:05 x
仏教大の通信課程に通う友人にクロアさんをお教えしたのですが、今日行ってこられて、こんなおいしいハード系のパン、初めて食べました!との感想を頂きました。すごく喜んでもらえて、教えた私まで嬉しい気持ちになりました。
Commented by mmcmp at 2011-12-05 17:08
葉っぱ様
おお、やっぱり「クロア」さんのハード系の美味しさはハイレベルってことですね☆紹介した店が好評だと、こちらも嬉しくなりますよね。私も記事を見て行かれた方の感想を読ませていただく度に、書いて良かったなぁと思います。
<< 血液検査しました! 錦市場でモーニング >>