お野菜大好き☆

f0119179_14244693.jpgモモ母家では大量に野菜を消費するので(といっても、ほとんどモモ母一人で食べてるんですが)、スーパーでお買い得品を買うことも多いけど、「ワンドロップ」に行くと普段あまり見かけないような野菜があって、楽しいです。最近はまっているのが青味大根。10センチほどのこぶりの大根で、辛味がなく、うす~くスライスして食べるとシャキっとした歯ごたえで食をそそります。一般的な大根もスライスしたり、千切りにしてサラダにして食べるのが好き。これは小さいのでまん丸のままスライスすると楽だし、見た目も可愛い。まだまだ冬の間はずっと入荷するそうです。
f0119179_14575424.jpg畑しめじもあると買っちゃいます。こちらは京北のもの。ごく普通の畑しめじですが、京都産のきのこってご近所ではあんまり売ってないので、助かります。いろんなものとの炒め物に重宝するし、コンソメスープに入れても美味しい。ほかに、柔らかなちぢみキャベツも気に入ってます。毎日は無理だけど、たまにのぞいてあれこれ試したい「ワンドロップ」さんです。
ONE DROP
小山初音町
075-493-5612
日・祝日の月休
http://onedrop-vege.jugem.jp/
[PR]
by mmcmp | 2011-12-20 15:07 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「八月の舟」 西荻から届きました☆ >>