人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩中に聞いた話

お散歩中に聞いた話_f0119179_1314398.jpg年明けに鴨川の河原を歩いてみると、ユリカモメがたくさん飛んでいました。この前はマガモが大半だったのに、確実に季節は移っています。
冬場も基本は何も着せずに出かけますが、「フレンドフーズ」に出かけた時は昨年「9689」さんで買ったフリースの洋服を着せました。少し遠出した後でモモ母が買い物中の待ち時間があるから、昨年上賀茂神社に行った時みたいに体が冷えて痙攣しても困ると思ったワケです。おかげで往復とっても元気で、楽しそうに歩いていました。帰り道で「あら、コーギーちゃん」と興味を持ってくれた母娘がおられました。その家でも以前トライカラーのコーギーを飼っていたそうです。13歳まで生きたけど、10歳をこえて急に体力が落ちてヘルニアで2年程は寝たきりになり、ネットで購入した車椅子を使っていたとか。うちも11歳なので色々心配ですと言っていたら、足腰強そうだから、まだ大丈夫そうですよと言ってもらいました。「でも後ろ足がハの字になってるから気をつけてあげてね」とのこと。コーギーは股関節の病気になりやすいんですよね。ところでその方のご近所のコーギーちゃんは獣医さんで健診を受けた際の麻酔で全身の毛が抜け、それ以後体調が優れず12歳で亡くなったとか。「どうして健診で麻酔を?」と聞くと「暴れるからでしょう」と。採血にも手間のかかるモモだけど、麻酔が必要なほど暴れるって、一体どんな検査だったんでしょう??
by mmcmp | 2012-01-10 02:04 | モモ | Trackback | Comments(0)
<< 「アンの幸福」 唐橋は鰹節店のメッカ!? >>