「CAFE DOJI」一時閉店!

f0119179_12441967.jpg土曜日、大徳寺近くの店で週に一度のモーニングを楽しんでいたら、常連客の女性が「DOJIさん、閉店しはったね」と。ご近所なのに全然知らなかったので、ビックリ。場所を変えて再オープンするようなことが書いてあったと言うので、帰りに寄ってみたら「12月31日をもって一旦closeすることになりました」との貼紙がありました。もう1ケ月近く前にクローズしていたとは、すぐ近くの氏神さんに初詣したりしていたのに気づきませんでした。北山では老舗で、当初は大きなオールド・イングリシュ・シープドッグの初代ドジ君がいました。オープンして35年になるそうですが、もっと前からあったような気がしていました。犬OKだったので、モモがカフェ慣れしたら一緒に行こうと思っていたのに、行けなくなって残念です。
見ると「ガレージセール ご自由にお入りください」と書かれていたので、のぞいてみると、年代物のお皿や店内で使われていたと思われる椅子などが並んでいました。コーヒーポットもいくつかあって、おっ!と思ったんですf0119179_1334128.jpgが、かなり使い込まれていたのでやめておき、最初に目に付いたアラビアの26センチプレートを2000円で買いました。ガレージセールもこの週末くらいまでだそうで、移転先はウェブサイトでお知らせしますとのことでした。
http://doji.jp/
[PR]
by mmcmp | 2012-01-28 13:06 | 追憶の店・風景 | Comments(0)
<< 町家でブランチ 美味しい珈琲への道3 >>