町家でブランチ

f0119179_0115577.jpg「CAFE DOJI」一時閉店を知ったのは、大徳寺近くに昨年夏オープンした「粉屋珈琲」でした。昨年11月に初訪問した時はお目当てのブランチセット(850円)がメニューに載ってなかったので朝トースト(500円)にしたんですが、帰りに確認したらブランチも朝から頼めるみたいだったので今回は迷わずお願いしました(今回もメニューには見当たりませんでした)。
自家製パンにゆで卵、ベーコン、ソーセージにサラダと珈琲がつく食べ応えのあるセット。珈琲はサイフォンで淹れてくださるんですが、さすがサイフォン、温め直さなくてもあっつあつ。冷え込んだ朝にはたまりません。かなり時間が経っても湯気が出続けていました。トーストは薄めのスライスで、カリッとして前回の厚切トーストより好印象。そして何より嬉しいのが大きなボウルにベビーリーフやキュウリなどの新鮮な野菜がたっぷり、チキンも乗ったサラダ。大半食べたところで、普通のモーニングにつくサラダってこれくらいの量よね・・なんて思いました。途中でみかん100%ジュースをサービスして下さいました。「すごいみかんの味」と言ったら、「今これをジューサーで絞ったんです」と。見ると、f0119179_0382799.jpgカウンターに蜜柑が盛られていました。お客さんが持って来られたものなので、お客さんに還元してるんですとのこと。久々に満足できる朝食でした☆
★粉屋珈琲
北区紫竹西高縄町
075-406-1422
8時~18時 不定休
http://www7b.biglobe.ne.jp/~konaya/index.html
[PR]
by mmcmp | 2012-01-29 00:41 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17130295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「家守綺譚」 「CAFE DOJI」一時閉店! >>