カンペキ!

f0119179_1203542.jpgしつこく続く東京ネタの間に京都ネタを。もう10日くらい前なんですが、東京に行く前日、御池の美容室へ行った帰りに「kotori cafe」に寄りました。看板鳥のぷくちゃんのハゲも気になったもんで・・・。前は後頭部がちょっとスダレ状態かな、という感じだったのが、この日はくっきりおハゲさんになっておられました。でも、正面から見るといつもと変わらぬぷくちゃんでした。今は良くなってますように・・・。
以前、日曜に訪れたらすごい満員でビックリしたけど、遅めの時間だったせいかこの日はゆったりしていました。でも、昼間はかなりのお客さんをお断りせざるを得なかったとのこと。美味しいメニューと素敵な空間、一度訪れたらリピートするお客さんが多いんでしょうね。この日は「一番積みダージリン」(500円)と「kotorのおやつ」2ポイント(300円)でメープルシフォンを。運ばれてきたシフォンを一口いただいて、おおっ、カンペキだっ!と思いました。生クリームのかかった見た目の印象、大きさ、食感、味、紅茶との相性、すべてがモモ母の好みにぴったりです。おやつ4ポイントはモモ母にはやや多く、もうちょっと食べたい・・というくらいが丁度良いのです。メイプル味のお菓子って香料を使ったものが多いんだそう。本物のメイプルの穏f0119179_1230561.jpgやかで優しい味わいが口に広がっていきます。はぁ、シアワセなひとときでした。
kotori cafe
御幸町御池上る
7時30分~19時 
水休
http://ameblo.jp/kotori--cafe/
[PR]
by mmcmp | 2012-02-08 12:31 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< なぜ鳴くの タンゴの夜 >>