そうだ 黄檗、行こう

f0119179_234637.jpg木曜は東福寺近くでお仕事。JR奈良線に乗りながら、そうだ、奈良線なら黄檗に行くよね、と思いつき、行ってみることにしました。黄檗でパンといえば大半の人は「たま木亭」を目指すと思うんですが、この日モモ母が目指したのは「中路ベーカリー」。昨年買った「宇治抹茶生クリームあんばん」に感動し、また是非食べたい気持ちが募っていました。
店を目指しながら、よし!4個買うぞ・・と思っていたけど、ちょっと恥ずかしいのと、ほかのも試したいので3個にして、「チリチョリソー」(165円)、「チャバタサンド」(330円)のサーモンを買いました。パンの種類が多く、サンドイッチ類が豊富なのが魅力的。ちなみに抹茶生クリームあんぱんもサンド類と同じ冷蔵コーナーにありました。抹茶クリームの上質な苦味はやっぱり秀逸。京都のパン好きなら一度は食べておくべきアイテムだと思います。おすそわけした事務所のS君も喜んでました。そうそう、値段が前回の160円から175円になってました。それでも十分良心的な価格。チャバタf0119179_2338944.jpgサンドも素朴だけど、トマトやサーモンの味が生地とうまく合って、なかなか良い感じ。また絶対行きます!
★中路ベーカリー
宇治市五ケ庄
0774-31-8396
6時30分~21時 
火、第2.4日休
[PR]
by mmcmp | 2012-02-16 23:39 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< まだまだたくさん☆ 雨の日とかわたれ >>