まだまだたくさん☆

f0119179_18501578.jpg黄檗に行った目的は「中路ベーカリー」でした。だって、夕方だと「たま木亭」はもうほとんど売り切れてるだろうと思って。でも、せっかく来たんだし、やっぱりのぞいて行かずにはいられません。・・・と期待せず、店内に入ってビックリ。前回とさほど時間的には変わらないはずなのに、今回はたくさんの種類が並んでいて、今焼きたて・・と言うパンも新たに運ばれて来ました。前回は撮影禁止だったのに、今回はOKと言っていただいたので、美味しそうなパンが並ぶ様子をカメラにおさめました。
「たま木亭」もいつも冷蔵コーナーが楽しみです。今回は「おかきとベルギー産チョコの生クリーム仕立て(クルミ入り)」(200円)を買ってみました。これ、いわゆるシュークリームのつもりで買ったんですが、生地はハード系で噛み応えがありました。チョコとカスタードの組み合わせもクセになりそうで、近所に店があったらしょっちゅう買いそうでキケン。遠くでよかったと思いながら食べていました。和栗のパン(210円)は栗と練乳。モモ母的には練乳はいらんかな・・・。洋風あんぱん(180円)はカリカリの皮にあっさり粒あんが入って、とってもモモ母好み。「たま木亭」のパンって味の濃いものf0119179_19112919.jpgが多いけど、あんこがくどくなくて嬉しかった。そして久しぶりにバゲット(250円)も。いやぁやっぱり「たまき亭」は良いですね☆
★たま木亭
宇治市五ケ庄
0774-38-1801
7時~19時月・火休
[PR]
by mmcmp | 2012-02-17 19:13 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 白い朝 そうだ 黄檗、行こう >>