2月が逃げる前に・・・

f0119179_0455941.jpgもう2月も終わりだナァ・・・と思って、そう言えば今年は「オニに金棒パン」を買ってなかったことに気づきました。思い出したが吉日(?)モモと一緒に下鴨の「ユノディエール」へ。残り福ならぬ、残り金棒パンを入手しました。29日までの販売で、3月の「今月のパン」はみつばちパンというはちみつを生地に混ぜ、水を一切使わずに練り上げたパンになるのだそうですが、今年初登場のようで、どんなものかお店の方も見たことないとおっしゃってました。まだご店主しか知らないみつばちパン、気になります☆
いつものように冷蔵棚をチェックして今回は「タンドリーチキンドック」(320円)を。スパイシーなタンドリーチキンが食欲をそそります。「クロックムッシュ」にも心引かれたけど、今回はガマン。というのも、この日の目的はハード系。「ユノディエール」といえばパンパニッケルやミッシュブロートなどのドイツパンが有名で、モモ母も昔、「フォルコンブロート」にはまった時期f0119179_1305451.jpgがありました。でもシンプルなもんで飽きてしまい、ここ数年は惣菜パン重視になっておりました。けど、「レストランむとう」の抹茶バターにはシンプルなものの方が良いだろうと久々に全粒粉50パーセントの「フォンコンブロート」(350円)をチョイス。1センチにスライスしてもらいました。トーストして抹茶バターを塗って食べるとなかなかグッドです。
ユノディエール
左京区下鴨松ノ木町
075-722-8714
7時30分~19時 日休
[PR]
by mmcmp | 2012-02-29 01:33 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< お散歩はミニトートで☆ モモ母の憂鬱 >>