「かめや」のカフェ

f0119179_14272763.jpg西賀茂の「かめや」が西陣にも出来たというので、行ってみました。「京都ぱん処かめやcafe」という名前で、場所は千本今出川を少し下がった東側。入って左手でパンを販売、右手がカフェスペースになっていました。オープンは昨年11月とのこと。
ハンバーガーやサンドイッチなど美味しそうなメニューがたくさんでちょっと迷いましたが、「ゴマつきフランスパンのサンドイッチ」(600円)と本日の日替わりスープ(200円)を。日替わりスープはごぼうでした。すりおろしたごぼうの食感が新鮮で、ちょっと食べるスープみたい。サンドイッチは3種類から選ぶことが出来、スモークサーモンのマリネでお願いしました。サラダもついて食べ応えがありました。ドリンクメニューも豊富で、買ったパンを食べることも出来るようです。カフェというよりパン屋の喫茶スペースという雰囲気だけど、テーブルが広くゆったりしているのがモモ母には有難かった。近くにあったら、頻繁に行く店のひとつになりそうです。ただ、並んでいるパンの数が少なく物足りなさを感じます。スペースが広い分だけ少ない印象を与えるのかも知れませんが、美味しいクリームf0119179_14585257.jpgパンもこれではあんまり注目されないかもと思うとちょっと残念。でも西陣エリアにはなじんでいる様子でした。
★京都ぱん処かめやcafe
元誓願寺下る松屋町
075-462-6255
7時30分~19時 
木休
[PR]
by mmcmp | 2012-03-08 15:02 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17285252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 遠い日の音に囲まれて・・ モモ、横転! >>