御池の新カフェでモーニング

f0119179_1322218.jpg続けてモーニングネタです。今週は3日に訪れるつもりが、「こだわりマルシェ」に行くことにしたため行かずじまいになっていた「センティード」さんへ。東洞院御池を少し下がった西側に2月オープンされたばかりのスペシャリティコーヒーのお店です。店内は思ったより狭くてカジュアルな雰囲気ですが、モーニングメニューがなかなか充実していました。
モーニングはすべて500円で、4種類あって、トースト、マフィン、シリアルともうひとつはバナナブレッドだったかな?初訪問なのでまずはトーストを。バター、ハチミツ、チーズ、オリーブオイル、ジャムから2種類選べるので、バターとはちみつに。スープかサラダのチョイスはサラダを。珈琲もブレンドやラテなど色々選べて、モモ母はカプチーノにしました。で、豆もブレンドかその日のおススメか選べるんですが、この日はコクと酸味が特徴のケニアだったので、酸味が得意ではないためブレンドに。先に会計を済ます方式で、レジコーナーにカフェタイムのショップカードがあったので、お聞きしたら、カフェタイムの豆を使っているそう。スタッフの女性はモモ母がメッシュフィルターを買った嵯峨店におられたこともあるそうです。ちなみに出口付近にはワルダーさんのカードもあり、一部ワルダーさんのパンを使っているそうです。いただいたトーストもワルダーさんのだそうです。コーヒーに色々選択肢f0119179_13205778.jpgがあるのが嬉しい。他のモーニングもあれこれ試してみたくなりました。
★Sentido
中京区笹屋町
075-741-7439
7時30分~19時
(土8時~
18時30分) 日休
[PR]
by mmcmp | 2012-03-17 13:27 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17318944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ポイントカードが2種類に★ 逃現郷でモーニング >>