モモ母のダメ出し

f0119179_2134364.jpg良い店の定義は人それぞれですが、モモ母は味は勿論、雰囲気や接客が気になります。御所南の町家カフェA。スタッフの方の対応は良かったけど、寛いでいたら目の前をゴキブリが・・・。モモ母家にもゴキブリはいるし、古い町家にいるのは当然。でもカフェには非日常を味わいに行くので、残念ながら記事にはしませんでした。京都のカフェ好きブロガーさん達が頻繁に記事にされてる人気カフェB。開店して間もない頃、お茶を飲んでいたら、スタッフが金属ボウルらしきものを落とし、強烈な音が店内に響き渡りました。それ自体はどの店でもよくあることだから気にしません。でも、スタッフの女性2人は顔を見合わせて笑いあっただけでおしまい。普通、お客さんに「失礼しました」とか何とか言うよね。・・・で、いくら人気でもモモ母は記事にしません。駅前の家電量販ビルに出店していたビストロC。椅子席の下が収納庫になってるらしく、カプチーノを飲んでいるモモ母の席につながったすぐ横をスタッフが何も言わずに開けて備品の整理。それって傍に客が座ってる間にやらなきゃいけないもんなの?以前喫茶店をやっていたTさんに聞いてみると、「それはダメ。ありえません!」。その店Cは今月閉店したようです。
そんなワケで、当ブログは訪れた店をただ日記風に綴るのではなく、モモ母の視点で選んだおススメの店を紹介しているので、同じ店が度々出てくることになってしまうんですが、登場頻度の高い店では気持ちよく過ごせるはずです。ただ、数年前の記事から味が落ちたり、雰囲気が変わった店はあるようで、そういう店の記事にアクセスがあると、ちょっと複雑な気になる今日この頃です。(写真は丸太町のEで撮ったもの。Eの対応は悪くなかったです)
[PR]
by mmcmp | 2012-03-31 22:12 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17371443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こむぎん at 2012-04-01 22:04 x
職場の近くのおうどんやさんは、店主らしき方がパートさんを怒鳴っていらっしゃいます。
オープンキッチンなので、丸聞こえ・・・。
パートさんたちも萎縮(?)していらっしゃるのが伝わってきます。
お昼時で多忙なのもわかりますが、おいしいだけに残念です…。
Commented by mmcmp at 2012-04-01 23:45
そういえば、錦市場の某店で女将さんが若い従業員をねちっこく叱ってる声が聞こえてきて、絶対ここでは働きたくないな・・・と思いました。味は美味しいので、その後も何度か利用してますが、行く度にあの時のことを思い出してしまいます。お客さんって、そういうの敏感に見てますよね。
<< やっぱりレッドパール☆ お散歩、どうする? >>