風の日も穏やかに

f0119179_21261736.jpg火曜は全国的に大荒れのお天気。滋賀では竜巻注意情報が出るし、京都ではえらい雷雨になってひぇ~と思ったけど、仕事が終わる頃には雨がやんだので、堀川をこえて「ダル・プー」さんに行ってみました。
表の看板に書かれていたフォッカチャの「玉子のサンド」(650円)が魅力的だったので、「アフタヌーンティブレンド」(500円、セット100円引)と共にオーダー。自家製のフォッカチャにキュウリ、卵焼き、レタス、サニーレタス、をはさんだ玉子のサンド。運ばれてきたら、予想以上に大きくてビックリ。食べきれない時は持ち帰れるようラップに包んでくださるとのこと。でも、美味しくて全部食べてしまいました。使われている素材はごく普通のものばかりなのに、卵の焼き加減やドレッシングの具合が程よくて、作り手が良いとこんなに美味しくなるんだなと感心しました。「ダルプー」さんで出してf0119179_21525014.jpgいただくものは、いつも奥さんの人柄が出ていると感じます。料理って人が出るんだな・・と思うと味に深みのない安直な料理しかできないモモ母は、自分の薄っぺらさが恥ずかしくなります・・・。ポットサービスの紅茶はサンドを食べる時はストレートで、食べ終わった後はミルクをたっぷり入れていただきました。外に出たらまだ強い風。穏やかだった店内の有難さを再認識しました。
dal+poo
元誓願寺通大宮東入
11時~18時 月休
http://blog.livedoor.jp/dalpoo/
[PR]
by mmcmp | 2012-04-03 21:55 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< モモの水分補給 Fried Prawns Set >>