北山でロティサリーチキン

f0119179_21383643.jpgカフェ風の店なのでカテゴリーをどっちにするか迷ったけど、チキンがウリということで「京都でごはんたべ」としてご紹介します。北山バプテスト教会の角を北に上がった「トコハベーカリー」と同じ建物に今年1月オープンした「ロティスキタヤマ」に行ってみました。北山に栗原はるみプロデュースの店が出来たと聞いていたんですが、正しくは栗原はるみの娘、栗原友さんプロデュースでした。チキンを1羽まるごと串に刺して回転させながらあぶり焼きにしたロティサリーチキンの専門店。サラダなどデリも充実していて、料理はすべてテイクアウトできるそう。チキンサンドもあったけど、初めてなのでチキン1/4(650円)とライスときのこのマリネのセット(300円)に飲み物(200円)をカプチーノで御願いしました。
注文して奥に行こうとしたら、良かったらお一人でもどうぞと手前の1テーブルのスペースを勧めて下さったので、お言葉に甘えてそちらに。ほかのお客さんと隔てられているので、個室感覚で寛げました。店の前にはテラス席もあります。きのこのマリネは酸味が強くて残念ながらあまりモモ母のf0119179_2245897.jpg好みではなかったけど、チキンはなかなか美味しかった。もう少し味が強くても良いかも知れませんが、ヘルシー派向きな感じです。有名人プロデュースの店って見かけは良いけどサービスが・・・というところも少なくないけど、接客が予想以上に好印象で、小部屋の居心地も良かったので、また是非立ち寄りたいと思います。
★ロティスキタヤマ
上賀茂岩ケ垣内町
075-703-1025
10時~21時
http://rotis-kitayama.com/
[PR]
by mmcmp | 2012-04-10 22:07 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< ゆず酢がイチバン モモ、サクラ、ユキヤナギ >>