やっと行けた☆

f0119179_19383324.jpgシアタートラムで観劇後はすぐ傍のホテルに荷物を置いて、「ムーンファクトリーコーヒー」に行ってみました。昨年9月に「エレファントファクトリーコーヒー」の姉妹店が三軒茶屋に出来たとうららさんに教えていただき、興味津々。コメントいただいてから半年経ってしまいましたが、漸く訪問することが出来ました。
「レインオンザルーフ」の近くだけど「エレファントファクトリーコーヒー」同様、わかりにくい場所にあるだろうと予想してましたが、やはり少し迷いました。頭上に看板をみつけた時は嬉しかった!狭い急な階段を上がるエントランスもそっくり。期待が高まります。入ってみると平日だからか、客はモモ母だけ。暫くして同じく初めてらしい女性客が一人。隠れ家といいつつ、すっかりメジャーになってちょっと落ち着かなくなってしまった「エレファント・・」と違って、本当に隠れ家という言葉がぴったり。店内の雰囲気も似ていて、灰皿に置かれたマッチには、よく見ると象のイラストが入ってました。大きな違いは、こちらはご店主が女性だということ。だから女性一人客も余計に入りやすい。居心地よくて、すっかり長居してしまいました。難点は一番奥の席は本を読むにはやや照明が暗かったのと、カフェオレが800円というお値段!エレファントもこんなにしたっけ??でも、それを差し引いても間f0119179_2005825.jpg違いなく魅力的な店なので、また必ず再訪しようと思っています☆
★ムーンファクトリーコーヒー
世田谷区三軒茶屋
03-3487-4192
14時~23時 
木休
[PR]
by mmcmp | 2012-04-18 19:58 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< 夜のミルク・イン・ファースト 「トノに降る雨」 >>