簡単なお食事できます

f0119179_304388.jpg週末の東京行きに備えて、連休は大人しくしているモモ母ですが、先週東京ネタと広島ネタを記事にしている間に「昼行燈」をのぞいておりました。入ろうとしたところで目についたのが「簡単なお食事できます」の文字。午前11時からの営業になってから、納豆定食などの食事メニューを始められたんですが、店まで歩いていくのでお腹を空かせて行くのがつらかったり、行く時間が遅めのことが多い上に、食事がない日もあって、まだ一度も食べたことがありませんでした。昼食が軽めだったので「ごま塩おむすび定食」(500円)を食べてみる気になったものの、食べきれない気もしたので、通常より少なめで出してもらうことにしました。
通常5つのおむすびを3つ、おからなどの小鉢を少なめに盛ってもらい、味噌汁などは通常の量で400円。ちょうど良い量でした。崎出屋さんの厚揚はただ焼いただけのシンプルなものなのに、焼加減がちょうど良くて、妙にf0119179_3154712.jpg美味しい。味噌汁もわかめや油揚、ネギとごく普通の具材なのに出汁のとり方がうまくて、おおっ・・と思いました。食後に誠ブレンドを頼もうと思ったら、絶妙のタイミングで日本茶とお菓子を出してくださったので、この日は珈琲を頼むのはやめて、豆を持ち帰ることにしました。連休中はお休みですが、連休が明けたらまた伺おうと思います。
★CAFE昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816
11時~16時30分 
土日休 不定休あり
[PR]
by mmcmp | 2012-05-03 03:21 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17495866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< お持ち帰りしてました☆ あらま、北大路にも >>