人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠出をすると・・・

遠出をすると・・・_f0119179_2236143.jpg週末はまた東京に行っていました。遠出をすると、モモのことが何だか気になるモモ母です。京都にいる時はまぁ何とかいつも通りにやってるだろうと安心するというか、すっかり忘れている訳ですが、同じ時間、家を留守にしていても、大阪や神戸に行っていて、ふと犬を見かけると、モモはちゃんとしてるだろうかと思ったりする。東京に行くと、その間はお散歩に行けないので、申し訳ないというのがあるせいか、ペットショップの前を通ったり、街をお散歩しているワンちゃんを見ると、今頃どうしてるかなぁ・・・と思ったりするんですよね。
今回、おっ!と反応してしまったのが、地下鉄半蔵門駅の改札近くに貼ってあったポスター。「レッツ・エンジョイ・東京」の谷根千を探検という谷中・根津・千駄木エリア特集のポスターで、階段を下りる人が連れている犬の後姿はまさしくコーギー。前を通るたびに見つめていましたが、ホテルをチェックアウトして地下鉄に乗る前に、見納めと思って写真に撮ってしまいまし遠出をすると・・・_f0119179_22581113.jpgた。こんな風に気になったのは、日曜夜は雨らしく、帰ってからもお散歩は無理だろうと思っていたからなんですが、京都駅に着くと雨は降ってなかったので、帰宅早々モモを散歩に連れ出しました。
by mmcmp | 2012-05-06 23:00 | モモ | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2012-05-07 22:47 x
モモちゃん、普段は、一人で留守番してるのですね。どういう気持ちでいるのか、すごく気になりますよね。(私にとっては、今更ですが)ワンコって留守番してる時、何してるんでしょ?! 1度くらいは、監視カメラで様子をチェックしたりすべきだったのかな って、ふと思いました。
Commented by mmcmp at 2012-05-08 00:12
たいてい父と一緒の部屋にいるんですが、旅行中は食事と排泄の管理がきちんと出来てるか気になるんですよね。一人で留守番する時は多分寝てるんじゃないでしょうか??出かける前は玄関まで見送りに来るんですが、忘れものをしてすぐに戻ってドアを開けても、もう玄関にはいなくて、さっさとカドラーのある部屋に戻ってることが多いです・・・。
<< 「シダの群れ~純情巡礼編」 お持ち帰りしてました☆ >>