コンビニの中から行くの!?

f0119179_21192645.jpgシアターコクーンでの観劇後は「セピアの庭で」に行きたいところですが、既になく、今回は「マメヒコ」に行ってみることにしました。三軒茶屋の「マメヒコ」は度々訪れてるけど、渋谷店は初めて。東急本店から北に行ったところにあるセブンイレブンの下らしいんですが、セブンイレブンはすぐわかったけど、地下に行く階段が見当たらない。辺りをうろついてる間にオーダーストップになるといけないので、近くの酒屋の人に聞いたら、「セブンイレブンのレジの奥にある階段を下りたところです」とのこと。レジを通り過ぎたところに確かに階段が。降りるとマメヒコの入口があって、午後10時を過ぎていたのに、たくさんの人で賑わっていました。
喉が渇いていたので、「マメヒコのアイオレ」(860円)を。浅煎りドリップ珈琲に低温殺菌牛乳を入れたアイスのカフェオレで、微糖と書いてありました。砂糖の入ったアイスオーレを飲むのは久しぶりです。ピーナッツ豆みたいな曲f0119179_2222915.jpg線のカップが可愛い。閉店までのんびり過ごしました。店を出てそのまま裏からも外に出られるようなので出てみると、こちらは地下ではなく、一階でした。ふらふらと夜のセンター街を歩いて帰り、駅前のスタバにも寄ろうかな?と思ったけど、11時半でもまだオーダーまでに何人も並んで待ってたのでやめて帰りました。オープンしたての渋谷ヒカリエも気になりつつ、また次回に。
★カフェマメヒコ渋谷店
東京都渋谷区宇田川町
03-6427-0745 9:00~23:00
http://www.mamehico.com/
[PR]
by mmcmp | 2012-05-08 22:08 | 東京のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17518010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 連休最終日を西荻窪で過ごす 「シダの群れ~純情巡礼編」 >>