お土産はキャラメルミルク

f0119179_1774771.jpg今回の東京行きに持参したのが「kotori cafe」のキャラメルミルク用キャラメル(400円)。モモ母的にはパンスコーンにつけるキャラメルクリームがイチオシなんですが、キャラメルクリームは要冷蔵で遠方まで持ち運ぶのは無理。キャラメルシロップは常温で日持ちもするというので、こちらにした訳です。先月「いしかわ五右衛門」に連れて行ってもらったHさんに「シェかつ乃」のたまごロールのハーフと一緒にお渡ししたところ、「たまごロール、美味しかったよ。でもそれ以上に感激したのが、コトリさんのキャラメルです」とのメールをいただきました。うん、やっぱりコトリさんってすごいよね・・と思って、今回は西荻窪在住のNさんに宇治茶と共に。
東京に行く前日に買いに行ったら、人が一杯。「みどりの日」だったことを忘f0119179_17225457.jpgれてました。何をオーダーしようか迷ったんですが、この日はロイヤルミルクティを是非とも飲みたいと思っていたので、カスタードシフォンにひかれつつもスコーンにしました。できたてスコーンは、やっぱりとっても美味しい☆でも写真は昨年いただいたアイスの「キャラメルミルク」を載せてみました。新入社員のコトリさんがはりきって売っているキャラメルシロップは、たっぷり入れて3回分だそうです。
kotori cafe
御幸町御池上る
7時30分~19時 水休
http://ameblo.jp/kotori--cafe/
[PR]
by mmcmp | 2012-05-10 17:27 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17524598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「SPIRITUAL GARDEN」 連休最終日を西荻窪で過ごす >>