白い珈琲ゼリー

f0119179_14382481.jpgもう10日も前の話なんですが、久々に「Hifi Cafe」に行きました。今年の初カフェに行って以来なので、4ケ月ぶりの訪問。ご無沙汰の間に夏メニューになっていました。気になったのが珈琲ゼリー(白or黒)。黒はわかるけど、白って何?とお聞きしたら、黒は水で出した無糖の珈琲ゼリーで、白は牛乳で出したお砂糖入りの珈琲ゼリーなんだとか。面白そうなので、白いのをご一緒した構成作家Iさんと半分こすることにしました。飲み物はIさんは水出しアイスコーヒーにされたんですが、モモ母はこの日はまだアイスが飲みたい気分ではなかったので、カフェオレに。
運ばれてきた珈琲ゼリーの白は、珈琲ゼリーというより牛乳プリンみたい。黒みつをからめていただきます。確かに食べると珈琲の味はするけどf0119179_14571258.jpg、珈琲ゼリーを食べてる気がしない不思議な感じ。黒もプリンみたいな見た目なんだろうか・・・。次は黒も食べ比べてみたくなります。カフェオレは正統派な感じで、コクがあって美味しい。いつ訪れても居心地良くて、おうち気分でほっこり、まったりして、1時間半以上お喋りしました。
Hifi Cafe
新烏丸通夷川上る
075-201-6231 
12時~19時
http://hificafe.exblog.jp/
[PR]
by mmcmp | 2012-05-20 15:01 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17561027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 美味しい珈琲への道7 智恵光院のカフェマーブル >>