大丸店もGOOD!

f0119179_2218894.jpgモモ母、2~3ケ月前から左肩が痛い状態が続いています。四十肩かな、でも、ある日突然なるとか言うけど、いつの間にか痛み出したのよね・・・なんて思っていたら、徐々に痛みが増し、服を脱いだり、後ろに手を回すのが困難に。先日、番組でお世話になっている体操教室主宰のM先生に話したら、それは四十肩でなく、肩関節がはずれてるとのこと。腕を伸ばすと左手が2センチ以上長い!M先生の教室があるビルに併設された接骨院に通うことに。初回の月曜にずれた関節を元の位置に治してもらう時に痛かったこと!でもおかげで随分マシになりました。暫く毎日通院してくださいとのことで、火曜も接骨院のある四条烏丸へ。
前置きが長くなりましたが、帰りにイノダに寄ることに。いつもは大丸横の地下に行くけど、今日は久々に大丸1階に行ってみました。大丸の1階って狭くて混んでる印象があったので、随分行ってなかったけど、午後6時を過ぎると店内はとっても静か。思ってたより広くて、奥の席で寛ぎました。東京の万惣閉店以来、老舗店のホットケーキを食べたくなるんですが、残念ながらイノダにはなし。でも、これまた懐かしい感じのプリン(330円)がf0119179_22433924.jpgあったので、ブレンドコーヒー「アラビアの真珠」(500円)と共に頼んでみました。最近はやりのとろとろタイプではなく、しっかり硬いプリンです。卵の味が強くて、ここまで卵味のプリンを久しぶりに食べた気がします。「Hifi Cafe」の珈琲ゼリーと似たフォルムながら、こちらはまさに正統派。銀食器も素敵です。
★イノダコーヒ コーヒーサロン店
下京区四条高倉大丸京都店1階
075-241-7407
10時~20時 
元旦休
http://www.inoda-coffee.co.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2012-05-22 22:49 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17571599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< たった3回!? 美味しい珈琲への道7 >>