第3回マドレーヌ会開催☆

f0119179_23445443.jpgkotori cafe」さんで26日に焼きたてマドレーヌを食べる会がありました。時間厳守と書かれていたので、6時10分過ぎくらいに行ってみると、階段に行列が!こんなに大勢でこちらのエレベーターに乗るのは初めてです。とは言え、席の埋まり具合はちょうど良い感じ。飲み物はコクのブレンド珈琲、アイスブレンド、一番摘みのダージリン限定で、ダージリンをホットで御願いしました。待っていると珈琲の良い香りが漂ってきて、珈琲にすれば良かったかな・・とも思ったけど、コトリさんの優しい味のマドレーヌはいつも紅茶でいただきたくなります。
暫くして運ばれてきたマドレーヌからは、焼きたて独特の何とも言えない良い香り。温かみのあるマドレーヌを口に入れると、穏やかな甘さと食感がよそでは味わえない見事さです。「kotori cafe」のマドレーヌを食べてから、マジでよそf0119179_05719.jpgの店のマドレーヌへの興味がなくなりました。「エシレ」のものさえ、もう今は食べようとは思わないですね(エシレグラスはまた食べたいけど)。前回、10月に行われた時はすっかり夜の帳が下りていましたが、6月のこの日はまだ日の入り前で、夕暮れに向かうところ。次回はどの季節の開催となるでしょうか?早くも次の焼きたてマドレーヌ会が待ち遠しいです。
kotori cafe
御幸町御池上る
7時30分~19時 
水休
http://ameblo.jp/kotori--cafe/
[PR]
by mmcmp | 2012-06-26 23:23 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17699236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こむぎん at 2012-06-27 11:40 x
焼きたてのマドレーヌを食する機会ってなかなかないですよね。
マドレーヌというとしっとり(品によってはべったりに感じるときも…)というイメージですが、kotoriさんのマドレーヌ、しかも焼きたてはきっと格別なんでしょうね♪
Commented by mmcmp at 2012-06-27 15:29
コトリさんの焼きたてマドレーヌは、中はふんわりしっとりなんですが、外はカリッとしてるんです!こむぎんさんがおっしゃる「べっとり」感が全くないのが、ほかと全然違います。
ああ、こむぎんさんにも是非食べてほしい!どこでもドアがあったら、今すぐにでもお届けしたい気分です☆
<< 住宅街の実力派 夜カフェ時間 >>