喧騒を離れて・・・

f0119179_1475997.jpg週末ともなると、新宿や渋谷は大混雑。駅ビルやその周辺の店はランチタイムなど行列しないとどこも入れないし、入ってもざわついて落ち着かない。なので、ホテルをチェックアウトした後は下北沢まで行って、大好きな「カフェ・マルディグラ」で「あほんだらすけ」までの時間を過ごすことに決めていました。
外食すると野菜がすごく食べたくなるモモ母、「Aサラダ(2種盛)」(740円)をお願いしました。チキンサラダやかぼちゃサラダなど9種類から2種類選べ、モモ母はグリーンサラダとホタテ大根サラダをチョイス。それにパンとコーヒー又は紅茶がつきます。下北沢は渋谷などのような大きな街ではないので、人疲れするほどではないけれど、それでも道が狭い分、週末は人が一杯歩いているし、駅前には人があれふていたりもします。けれど、「マルディグラ」は路地奥にあって、ひっそりしているのが魅力。窓際に座って、窓の外の花を眺めていると、アゲハチョウが飛んできました。日曜の東京で見るアゲハチョウ。さっきの渋谷の混雑がウソのようでした。この日のほかのお客さんは年配の女性一人客ばかり。静寂を求めて立ち寄られるf0119179_236093.jpg常連さんでしょうか?年を重ねても、日曜をこんな風に過ごせると良いなと思います。
★カフェ・
マルディグラ
世田谷区北沢
03-3466-1035
10時~21時30分
[PR]
by mmcmp | 2012-06-29 02:38 | 東京のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17706761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 豪徳寺で蕎麦を食す モモってそんなヤツ >>