お久しぶりのフランジパニ

f0119179_22485572.jpg京都に帰省中のイラストレーターKさんと鞍馬口の「フランジパニ」に行きました。前回Kさんと会った時に訪れて以来、数ヶ月ぶりの訪問です。3月にモモと一緒に行ってみたら、たまたま臨時休業。結局、モモとは一度しか「フランジパニ」さんには行けませんでしたが、良い思い出ができました。その後、5月に仕事帰りに立ち寄った時もお休みで、すっかりご無沙汰してしまいました。(ちなみに7月11日も臨時休業されるようです。ご注意ください)
入ってみるとテーブル席は結構埋まっていたので、奥のお座敷へ。市松模様のガラス戸から入る光が美しく、2人で占領するのが勿体ないような空間です。急に気温が高くなって、夏の町家は暑いかなと思ったけど、エアコンが適度に効いて快適f0119179_23123887.jpgでした。Kさんはアイスコーヒー(450円)、モモ母はホットでブレンド(400円)をお願いしました。「カフェ・ドゥ・ガウディ」の豆を使ったこちらの珈琲で、珈琲の美味しさに目覚めたモモ母。久しぶりにブレンドをいただきましたが、いつも上手に入れてくださるので、やっぱり好きです。居心地の良いお席で、すっかり長居してしまいました。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日休
[PR]
by mmcmp | 2012-07-09 23:19 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented at 2012-07-09 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2012-07-10 00:04
有難うございます!こちらこそお世話になり、助かります。
ちなみにちゃんとチェックされてましたよ☆
<< お手頃価格のたらこを選ぶ 長期保存可能なワケ >>