祇園祭を離れて

f0119179_21595977.jpg今年の祇園祭は宵山が連休と重なって、いつもにも増してえらい混雑。暑さと人ごみが苦手なモモ母は出来るだけ近づかないようにしていましたが、いつも「あほんだらすけ」をご一緒しているHさんが京都へ。城崎温泉、天橋立、祇園祭を堪能された後、「kotori cafe」でお会いしました。週末や祝日には満員になっていることが多い、昨今のコトリさん。今日はどうかな・・・とエレベーターの中で思いながら5階へ。何組かはおられたけど、祇園祭エリアからは離れてるせいか静けさは保たれていたのでホッとしました。
モモ母はスコーンとアイスのロイヤルミルクティにしたんですが、スコーンの写真は度々登場させてるので、今回はHさんがオーダーされたコトリのおやつを。コクのブレンド珈琲に合わせて「コトリがチョイス」したおやつは、ガトーショコラにメープルシフォン、抹茶のパウンドケーキとアイスクリームでした。まずはシフォンケーキを食べたHさん、美味しくてこればかり食べf0119179_22131851.jpgてしまうとおっしゃってましたが、その気持ちよくわかる。大好きなロイヤルミルクティは今回初めてアイスでお願いしました。茶筅みたいなマドラーでかきまわすとチリリンと清々しい音。つい先日も、ロイヤルミルクティと言いながら、薄くて美味しくないのを飲んだばかりなので、ちゃんとしたアイスロイヤルミルクティが飲めて嬉しかったです☆
kotori cafe
御幸町御池上る
7時30分~19時 
水、木休
http://ameblo.jp/kotori--cafe/
[PR]
by mmcmp | 2012-07-16 22:18 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17768230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 島原で「うすばね」を買う たのしかったね >>