夏の必需品

f0119179_23303568.jpg週末は随分としのぎやすいですが、汗かきのモモ母は夏は大量に水分補給したくなります。特に冬の間から飲み続けてきたゆず酢を炭酸水で割ってゴクゴクのどを潤したい。500ミリリットルのペットボトルの炭酸水は毎日最低でも1本、多い時は2本くらい平気で飲んでしまうので、多めに常備してもすぐになくなります。
元々は近くのショッピングセンターで買っていたウィルキンソンがお気に入りだったんですが、期間限定販売だったようですぐに店頭から消え、その後はSので我慢してたけど、モモと最後に行ったスーパーでCGCのSODAをみつけてからは専らCGCを愛用しています。というのも、炭酸水ってリン酸Naだのグルコン酸Kだのが入ったものが多いけど、CGCは水と二酸化炭素だけ。失礼ながらCGCって安物のイメージがあったけど(スミマセン)、見直しました。モモと最後に上賀茂のスーパーに行ったのも炭酸水が目的。でもその日は品切れだったんですよね。ウィルキンソンも「1904年から高い品質とこだわりの製法で愛され続けている炭酸水」とラベルに書かれてるだけあって、成分表示は水と二酸化炭素のみです。成分以外にこの2つに共通するのは炭酸の強さ。のどにシュワッと来る感じがたまりません。普段見かけないけど、夏場は四条の成城石井に置かれていることを発見。「イカリ豆」と合わせて買いだめしています。
http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/top.html
http://www.cgcjapan.co.jp/products/list/category19.php?page=2
[PR]
by mmcmp | 2012-07-22 00:07 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< アイスはカフェオレが好き さっぱり!いかみょうが >>