アイスはカフェオレが好き

f0119179_22465373.jpg月曜は一度だけだけどモモがお邪魔させてもらったフランジパニ」にモモのクッキーを持ってお茶に行きました。出来れば何度も連れてきたかったけど、一度でも一緒にこられて良かったです。
この日はアイスのカフェオレ(500円)を。ホットコーヒーはブレンドもストレートも色々試してみたいモモ母ですが、アイスはケーキやサンドなどとセットで頼む時はアイスコーヒーにすることはあっても、単独でいただく時はほぼアイスオーレやアイスラテなどミルクのたっぶり入ったものをお願いします。苦味のある珈琲が好きなクセに、アイスだと苦味が最初は心地いいんだけど、段々苦味が逆に苦手に。フレッシュは入れたくないし、シロップもちょっと違うかな?と思ってしまう。ミルクたっぷりだと最後まで美味しくいただけます。「フランジパニ」さんのアイスのカフェオレは、適度な苦味が最後まで美味しく感じられるので、f0119179_233823.jpg満足度が高いです。あ、ちなみにカフェテリアタイプの店ではホットでもカフェオレを頼むかな。カフェオレだとはずすことが比較的少ないように思いますが、京都に数店舗ある某店のカフェオレはホットもアイスもおそろしく不味い。「フランジパニ」に通う前は普通に飲めていたんですが・・・。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日休
[PR]
by mmcmp | 2012-07-23 23:05 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17792452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 自然派佃煮 夏の必需品 >>