「昼行燈」を好む人は・・・

f0119179_22413127.jpg土曜に新聞の集金に来られ、モモが調子悪くなって2ヶ月が過ぎたことを実感。今まで月末としか思ってなかった集金のおばさんは、どうやら毎月28日にやってくることに気づきました。モモのクッキーの賞味期限は2週間で、28日まで。最後の1個も無事に期限内に渡せました。
さて、先週クッキー持参で「昼行燈」に行ったら、珍しくカンパネルラさんの姿が。久々だったので、アイスのカフェオレをいただきながら、お店の営業時間が過ぎてしまってからも長話をしてしまいました・・・。で、当ブログをご覧になって「昼行燈」に行かれたというユキマリコさんが、お店で文楽好きの方と話をしたと書いておられるのを拝読して、もしかしたらカンパネルラさんのことかも?と思ったんですが、ご店主によるとどうやら別の常連さんだったみたい。カンパネルラさんも文楽にはまっておられて、「曽根崎心中」に行かれた様子だったので、早合点してしまったんですが、文楽好きって意外と多いんですね。あるいは、似たテイストの人がf0119179_2313443.jpg昼行燈」を好む傾向にあるのかも。そういえば、お店で芸術系の話題が出ることは多いけど、スポーツの話って聞かないなと改めて気づくモモ母。でも、今は「昼行燈」でもオリンピックの話題で盛り上がったりするのかな?残念ながら徒歩で訪れるのは厳しい暑さとなったため、オリンピック期間中には行けそうにありませんが、深煎の珈琲豆を買ったから暫くは安心です。
CAFE昼行燈
紫野下門前町
075-204-8816
11時~16時30分 
土日休 不定休あり
[PR]
by mmcmp | 2012-07-28 23:03 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17809108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< かぼちゃ炊きました 久々に買えた☆ >>