ぱらのりを買いに

f0119179_14331669.jpg下鴨の「フレンドフーズ」に買出しに行きました。お目当てはワタエーの「ばらのり姿焼」。以前、「kotori cafe」でおひるごはんを食べた時にお味噌汁に岩のりが入っていたことがありました。元々モモ母は汁ものに海苔を入れるという発想がなく、東京のラーメンにナルトと共に海苔が一枚乗ってるのを見て、これっていらんよなぁ・・・と思っていました。関西のラーメンには海苔は乗ってないし、ナルトもほとんど見かけません。最近はラーメン食べないから今はどうかわかりませんが・・・。でも、コトリさんの美味しい味噌汁のおかげで、海苔を入れるのもアリだなと思ったのでした。
その後、「フレンドフーズ」でお店おススメのばらのりを見て、家でも入れてみようと買ったのがきっかけで、以来、気に入って買い続けています。よそで別のメーカーのも試したけど、モモ母的にはワタエーさんのが一番好き。ワタエーは希少な天然十六島のりを扱う海産物メーカーだそうですが、この商品の原材料は愛媛県産のアマのりと書かれています。寒い時期は味噌汁やうどんに入れてましたが、今の時期はもっぱらぶっかけそうめんに。やったことないけど、パッケージにはお茶漬の仕方も書かれ、ご飯の上にばらのりをかけて醤油を1~2滴たらしてお湯を注ぐとのこと。これもなかなか美味しそうです。
http://www.friendfood.jp/
[PR]
by mmcmp | 2012-08-12 14:56 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 北山店を初訪問 「闇の穴」 >>