北山店を初訪問

f0119179_21225378.jpg「フレンドフーズ」に行く前に訪れようと思っていた店がクローズドだったので、どこにも寄らずに帰ろうと思ったんですが、北山通りを歩いていたら、ハンデルスベーゲン北山店の前を通ったので入ってみる気になりました。ワンサイズに何種類でも入れてくれるのでシングルカップ(350円)でビスタチオとエスプレッソ、それにチョコも試してみたかったから「少しだけチョコも」とお願いしました。
2階にも席があるようだったので、階段をあがってみるとほかに誰もいない。独占状態でゆっくり出来ました。エスプレッソは適度な苦味が良い感じ。これは次も是非チョイスしたいと思います。ベルギー産を使っているというチョコも濃厚だけどしつこくなくて、追加して正解。ビスタチオは3つの中では一番印象が薄い。で、よく考えてたら北大路店開店日にサービスしていただいた時もビスタチオを選んで、似たような感想を持ったのでした。どれも暑い時期に甘さが口に残らなf0119179_21345797.jpgいのが嬉しいです。北大路店で食べた時より印象がアップしたのは、フレーバーのチョイス次第で随分イメージが変わるということですね。アイスコーヒーと一緒だとお腹が冷えそうだから頼まなかったけど、ローマ産珈琲高級豆を使ってオーダーを受けてから豆を挽くなどコーヒーにもこだわってるらしいから、涼しくなったらホットコーヒーも頼んでカフェ使いできそうです。
★ハンデルスベーゲン北山店
上賀茂岩ヶ垣内町
075-708-1166 11時~21時 
土日祝10時~22時
http://www.handelsvagen.com/
[PR]
by mmcmp | 2012-08-13 21:42 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17861418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 葉っぱ at 2012-08-14 20:48 x
どこのジェラートでも、まずピスタチオを選んでしまうので、こちらのお店のも気になります。今に始まったことではないでしょうが、日本(関西)第一号店に京都って最近多い気がします。アメリカのショコラ店とか。今月末、京都へ行くのですが、先日出店したばかりの御所東のビスケット専門店に行こうと計画しています。
Commented by mmcmp at 2012-08-14 22:45
うーん・・・こちらのビスタチオはそんなにおススメではないかも?よそと比較したことがないので何とも言えませんが・・・。でもエスプレッソはなかなかおススメです。
さすがにあちこちチェックされてますね★ビスケットを買われたら、是非感想をお聞かせください!
<< お盆もやってます ぱらのりを買いに >>