お盆もやってます

f0119179_2139487.jpg夜中から明け方にかけて雷が頻繁に鳴ってましたが、起きてみたら宇治でとんでもないことになっていてビックリ。行方不明のご夫婦が無事であることを祈るばかりです。
さて、巷はお盆休み。カフェも営業してない店が多いだろうと思っていたら、「樹々丸」さんの今月の休みは月曜と25日のようなのでお盆もやっておられる様子。この時期にひっそりと営業して下さってるのって有難い。仕事帰りに寄ってみることにしました。玄関で靴を脱いで、部屋に入ろうとしたら、以前はなかった室内と庭の商品(植木)の撮影禁止の貼紙が。オーダーしたアイスのカフェオレ(550円)が運ばれてきた時に飲み物の写真は撮って良いか伺ったら、OKとのf0119179_22163241.jpgことでした。冷たいカフェオレで喉を潤し、庭に向かった広めの机に持参した資料を並べて目を通していたら、スズムシの涼しげな音色が聞こえてきました。スズムの鳴き声を聞くのは今年の夏はじめてです。毎日暑いけど、さすがに立秋を過ぎると秋の気配が感じられて、あともう少しのガマン・・と思わせてくれました。
樹々丸
今出川小川東入
075-432-8607
11時~19時(日祝~18時)
月たまに日休
http://www.jujumaru.com/
[PR]
by mmcmp | 2012-08-14 22:19 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< コーギーの夏 北山店を初訪問 >>