御所西のちびノドカちゃん

f0119179_21541623.jpg久しぶりに「ぱんだより ノドカ」でパンを買って行こうと丸太町から烏丸通りを北上していたら、ちいさな看板を発見!以前は烏丸通りにこんな目印なかったので、みつけた時はちょっと嬉しかった。お店のブログを見ると先週あたりに登場した模様です。道の向こうに見えるのは京都御所。椹木口のあたりです。
この日買ったのはモモ母の定番「抹茶あんぱん」のこしあん(150円)と初めての「トマトとバジルのタルティーヌ」(180円)。タルティーヌはコーンとアンチョビのとどっちらするか迷ったんですが、真っ赤なプチトマトが抹茶ふんぱんの緑が色目的良いんじゃないかという見た目の理由でトマトとバジルソースに。このペア、こしあんが暑い時期にf0119179_22121622.jpgはちょっと甘く感じたので、適度な塩気のタルティーヌがちょうど良く合って、美味しくいただきました。ノドカさんのタルティーヌを食べたのは初めてだけど、適度な大きさで、噛み応えもGOODです。次はコーンとアンチョビも試してみたいと思います。
ぱんだより ノドカ
上京区養安町
075-231-3315
8~19時 
日・月休
(その他不定休)
http://pandayori.exblog.jp/
[PR]
by mmcmp | 2012-08-31 22:14 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 岡崎の新カフェ 極上カプチーノ >>