岡崎の新カフェ

f0119179_15532677.jpgイベントで岡崎に行きました。ちょっとご無沙汰の「メメントモリ」にも行きたかったけど、新しい店の様子も気になるので、この日は「&noma CAFE」を訪れてみました。「メメントモリ」さんと同じく疎水沿いだけど、こちらは2筋南、人気ピザ店のすぐ傍、ギャラリー&セレクトショップ「noma」に隣接しています。お店の方によると、6月2日にオープンだそう。疎水沿いの緑が美しく、気持ちよく過ごすことができました。
アイスも可能というので、ロイヤルミルクティ(680円)をオーダー。コクを出すために生クリームを浮かべているとのこと。モモ母は生クリームが紅茶に入ってるのはあまり好きではないので、生クリーム少な目でお願いしました。フレンチフライがウリのようなので、ちょっと興味はあったけど、ロイヤルミルクティとは合いそうにないと思い、今回は飲み物だけに。アイスf0119179_16244180.jpgロイヤルミルクティにはお砂糖が既に入れられていました。モモ母は普段砂糖なしでいただくのだけど、以前「kotori cafe」さんが紅茶はお砂糖を入れた方がコクが出るというようなことをおっしゃってたので、砂糖や生クリームはコクへのこだわりのようです。確かにこれもアリだなという味わいでした。ゆっくり出来て、また訪れたくなる空間でした。
★&noma CAFE
岡崎円勝寺町
075-752-7317
11時~19時 月休
http://noma-k.com/cafe/
[PR]
by mmcmp | 2012-09-02 16:27 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17926579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Simple is best! 御所西のちびノドカちゃん >>