サラダが嬉しいケーク・サレ

f0119179_2143112.jpg水曜に鞍馬口の「フランジパニ」に行きました。最近、この界隈に出没することが多いモモ母、先週末は某店で「フランジパニ」のオーナーさんに遭遇、お互いビックリでした。この日は大好きな「ケーク・サレ」(サラダ付500円)とブレンド(400円)を。「ケーク・サレ」は2種類あって、どっちにしましょう?と聞かれたので、チーズの方をと答えたんですが、どっちもチーズとのこと。モモ母が好きなのはキャベツ巻きの方です。
暫くして運ばれてきたケーク・サレはグリーンサラダがたっぷり。遅い時間に訪れたので、レンコンやオクラがなくなってしまったそうですが、モモ母にはトマトと葉物野菜だけでも十分有難いです。ちょっと小腹が空いた時f0119179_21191985.jpgに甘いもの以外の選択肢があるのが嬉しいし、最近はケーク・サレを出す店が増えたけど、こんなに新鮮な野菜をたくさん添えて出してくださるのは「フランジパニ」さんならでは。店に入ったのが5時を過ぎていたので、あまり長くいられなかったけれど、いつもながら満足度が高くて、短い時間でも訪れてよかったなと思いながら、お店を後にしました。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245
10時~18時 日休
[PR]
by mmcmp | 2012-09-05 21:21 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/17937774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 感謝の意?? Simple is best! >>