人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのグルメバーガー

初めてのグルメバーガー_f0119179_237384.jpgここ数年ハンバーガーを食べていないモモ母、1個1000円前後のグルメバーガーの店が京都にもいくつかあるけど、全く興味ありませんでした。ハンバーガーに1000円近く出すくらいなら、洋食屋でハンバーグステーキ食べる方が良いし・・・と言いつつ、不器用なんで、でっかいバーガーを見栄え良く食べる自信がない・・というのが裏の理由でもあります。でも、病院の帰りに寄ろうと思っていた店が意外と混んでいたので、北山の「ザ・バーガーカンパニー」に入ってみました。
たくさん種類があったけど、初めてなのでシンプルなハンバーガー(830円)にサラダセット(250円)をプラス。カウンター席で待っていると、ガラス越しに目の前を真っ赤な塊が運ばれていきました。パテを炭火で焼いてるんですね。運ばれてきたバーガーはテーブルにセッティングされていたペーパーに包んで食べて下さいとのこと。かなり大きな紙で、これなら具が不細工にはみ出ることがなさそうで一安心。ひとくち食べると、おお、肉のうまみが口に広がってなかなか好印象。実は前日も牛肉をいただいたんですが、ソースの味が強くて肉の味がいまひとつ伝わってこない。これならつ初めてのグルメバーガー_f0119179_23322926.jpgなぎで量増ししてないし、スパイスも程よく効いたグルメバーガーの方が、サラダもついて、満足感高かったです。何しろ初めて食べたので、よそのグルメバーガーより美味しいかどうか不明ですが、お店の方も感じよかったし、ファストフードの100円バーガー8回食べるより、こちらで1回食べたいと思います。
★THE BURGER COMPANY
北区上賀茂松本町
075-791-1727
火休
by mmcmp | 2012-09-09 23:37 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 「神も仏もありませぬ」 誕生日にkotoriさんのおやつ☆ >>