9月の上賀茂神社の手づくり市2

f0119179_25827.jpgこのところ「マッターホーン」に「ドゥブルベ・ボレロ」とお菓子が続いていたので、今回の手づくり市ではお菓子は買わないつもりだったのに、結局買ってしまいました・・・。みつけて嬉しかったのが「ドゥーブル・セット」さん。大好きな「コアントロー」と「ココ」を1つずつ。ココはココナッツのリキュールを使った穏やかな洋酒の香りとの説明。でもモモ母には十分洋酒が効いてました。贅沢に使っておられるんですね。
モモ母が「今でも出しておられるんですね」と言うと「勿論!」とのお返事。路面店が出来てから頻繁には出店できないけど、手づくり市が原点だからと。お店ではショコラティエらしい白衣姿でよそいきな雰囲気を漂わせているオーナーさんですが、手づくり市では以前と変わらぬカジュアルさ。連休の日曜日、繁華街にある路面店を臨時休業するのは、それなりの覚悟がいることだと思うのですが、だからこそ「ドゥーブル・セット」さんが何を大事にされてるのかがよくわかる。「紫野源水」さんもそうなんですが、有名になっても初f0119179_240216.jpg期の頃にその店を評価してくれたお客さんを大事にされる姿勢というのは、良いなぁと思うのです。最近京都にもショコラ専門店がいくつかオープンしたけど、そうした資本力のある店とは一味違う個性的なショコラティエを、モモ母はこれからも応援したいと思います!
★ショコラティエ  ドゥーブルセット
柳馬場通り四条下る
075-341-7739
14時~21時 
不定休
http://www.kyoto-choko.com/
[PR]
by mmcmp | 2012-09-24 02:45 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 9月の上賀茂神社の手づくり市3 9月の上賀茂神社の手づくり市 >>