恋しくなるカプチーノ

f0119179_22281537.jpg月曜は映画を観た後、御幸町御池下るの「ウニール」へ。御幸町御池といえば上がったところにモモ母ごひいきの「kotori cafe」がありますが、最近休日は混んでることが多いので、連休のこの日は「ウニール」にしました。そしてもうひとつの理由は、前回のカプチーノのあまりの美味しさに、また行きたい、また飲みたいと何度も恋しく思い返していたのです。
新京極や三条辺りはたくさんの人で賑わっていたけれど、少し離れるせいか、「ウニール」はいつもの落ち着ける雰囲気。この日のカプチーノ用の豆はブラジルとグァテマラ。ブラジルは前回とっても気に入ったカップオブエクセレンスではなかったけれど、甘味があり、グァテマラはすっきりした感じとの説明で、ブラジルにしてみました。デザインは前回、前々回f0119179_22485567.jpgと似た模様だったので、写真は映画をご一緒した理学療法士S君が頼んだグァテマラの方を載せてみました。珈琲の味そのものは前回の方が好みだけど、でもクリーミーなミルクと美味しい苦味の具合が何とも素晴らしい。この日はパンは頼まず、純粋にカプチーノを堪能しました。
★Unir
京都御幸町店
中京区御幸町通
御池下ル
075-748-1108
10時~21時
http://www.unir-coffee.com/
[PR]
by mmcmp | 2012-10-08 22:51 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/18048328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< いつものニンジンサラダ☆ こんな店だっけ? >>